第二子誕生の堀北真希と山本耕史は「交際0日婚」も納得の好相性

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(5月20日~5月26日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、「交際0日婚」で話題となり、この度第二子が生まれたこの夫婦。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2016年9月中旬のある日、山本耕史が主演する舞台を見るため神奈川芸術劇場を訪れた妊婦姿の堀北真希。公演終了後、二人そろって関係者入り口から姿を現した

堀北真希 1988年10月6日 (年齢 30歳) 

山本耕史 1976年10月31日 (年齢 42歳)

堀北真希さんは「木星人のメッセンジャー」。木がいろんな方向に枝を伸ばすように好奇心旺盛で、人生をかけて様々な成長を楽しむタイプです。もともと器用になんでもこなす部分がありますが、なんでもできるからこそ器用貧乏にならないようにすることが大切。特に彼女は「メッセンジャー」という星を持っており、「人のために」というようなホスピタリティ精神が強いので、周囲のことを気にして自分の気持ちを伝えられずストレスを抱え込んでしまいがち。木の枝が絡まると幹が見えにくくなるように、深く考えすぎると自分でも良く分からなくなってしまう部分があるので、ストレスフリーに過ごせる環境をしっかり整えるといいでしょう。

そして山本耕史さんは「太陽星人のチャレンジャー」。人の真似が嫌いで、オリジナリティーを追求することによって自分の道を切り拓いていきます。好き嫌いもハッキリしていて、興味があるものに対しては情熱的に燃え上がりますが、興味がないものには一切反応を示さないくらい分かりやすい性格。ユーモアもあり、周囲を盛り上げるムードメーカーでもあります。自分が楽しく笑顔で過ごすことによって、その輝きを周囲にも分け与えることが出来る人。常に動き回る太陽のように、束縛されたり、人のルールを押し付けられたりするのが苦手なので、自分のパッションを優先することが開運の秘訣です。

この2人はズバリ、「ソウルメイト」といって切っても切れない縁を持っています。だからこそ「交際0日で結婚」し、それを機に「芸能界を引退」というような決断が出来たんだと思います。堀北さんは母性が強く、人の世話をするのが上手い方。頭も良いし、なんでも器用に切り盛りできる。一方、山本さんは大きい子供のようなタイプです。堀北さんにとっては、一緒にいることでワイワイ盛り上がれるし、自分の知らないことを教えてくれる人。木が成長するために必要な光のような存在なのではないでしょうか。

フォーチュンサイクルで時期を見ていくと、山本さんが37歳から41歳の「モヤモヤ期」を抜けて、現在「希望期」。これからまたさらに明るい未来が広がっていきます。結婚したのが38歳の環境が変わるという「変化期」、第一子が誕生したのが39歳の家族や家庭に目を向けるという「リラックス期」でしたので、ちょうど自分の人生を見直す良いタイミングだったのではないでしょうか。

そして堀北さんも27歳の24年に1度の「運命期」で第一子を出産。28歳のときの周囲との信頼、パートナーとの信頼を深めていくという「信頼期」に事務所を退社しています。27歳から29歳が堀北さんにとって運命が大きく変わる運命ゾーンだったので、大きな決断ができたんだと思います。そして現在は「開拓期」といって人生の新しいステージがスタートする時期です。そこで第二子も出産されたということで、これからまたさらに愛がたくさん集まってくるはずです。

堀北さんは大切な人たちを守る気持ちがすごく強いはず。なので、もし復帰をするとしても、ある程度お子さんが大きくなって、手がかからなくなってから。ここ1〜2年で、という話にはならないと思います。実は時を遡ってみると、スカウトされたり、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』でブレイクしたり、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での演技が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した13歳〜17歳までが、堀北さんにとっての黄金ゾーン、24年に1度の「チャンス期」だったんです。次に来るのは37歳から41歳。その頃にはお子さんも小学生くらいになるので、活動を再開するとしたらその時期かもしれないですね。

2人にとって、これからまたさらに運気は上昇していきますので、たくさんの幸せを願っております。

 

映画出演が続く星野源は来年から「体調管理」がキーポイント

奇跡のアラフィフ夫婦・江口洋介と森高千里がいつまでも円満な理由

NYに拠点を移した渡辺直美は医者や弁護士など頭のいい人と好相性

今週の運勢(5月20日~5月26日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

これからのキャリアアップのために良いひらめきが生まれそう。現状に満足せずスキルアップを目指す、もしくは全く別の業種に興味を持つこともあるかもしれません。だからこそ、気になるものは積極的に調べてみましょう。また、新しい収入源としてネットを利用して出来ることがないか考えてみて。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

人間関係に変化が訪れそう。また、今、仕事でも恋愛でも実践しているアプローチの仕方を切り替えてみるなど方向転換が必要な時。そんな時だからこそ、いろんな人と会い、仲のいい友達などに相談してみると良いアドバイスをもらえるはず。凝り固まっていた考え方に良い刺激をもらえるかもしれません。

双子座(5月21日〜6月21日)

ずっと悩んでたことに解決の光が差し込みそう。その代わり、意地を張ったり、一人でどうにかしようと思ってしまうと、さらに糸が絡んで解けなくなってしまいます。素直に周りに助けを求めることで、自然と解決の方向に進んで行くでしょう。また金銭面に関してもクリーンに過ごして。お金の貸し借りや借金があれば、返済のメドを立てて。

蟹座(6月22日〜7月22日)

周囲から嫉妬されたり、足を引っ張られるようなことがあるかもしれません。また口うるさい上司から指摘を受けて、しょんぼりしてしまうことも。しかし、そのせいで引っ込み思案になったり、自分の意見を押し殺してしまうと、もったいない。あなたの味方をしてくれる人や仲間を見つけることでスムーズに過ごせるはず。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今後の恋愛を左右するような出来事が起こりそう。新しい恋が始まったり、反対に今までお付き合いしていた人に対して、やっぱりこの人は自分には合ってないかもと思って別れを決断するようなことがあるかも。どちらにしても気持ちが切り替わり次に進むべきなときなので、自分の気持ちに正直に向き合いましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週は決断力が試される時。やらないといけないことを後回しにしたり、改善しないといけないことがあるのに見て見ぬ振りをしたりすると、どんどん負のスパイラルが続いてしまいます。今すぐに出来ることは早めに終わらせて、尾を引かないようにしましょう。思い切った決断、行動力が運気を改善させてくれるはず。

天秤座(9月23日〜10月23日)

ちょっとくらい大丈夫と思って気持ちを緩めてしまうと、せっかく今まで頑張ってきたことが手応えのないものになってしまいます。たとえばダイエットや食事制限でも、設けた期限までしっかりやり切るようにしましょう。休み癖、サボり癖がついてしまうと自分のためになりません。毎日続けようと思ったことがあれば強い気持ちを持って続けて。

蠍座(10月24日〜11月21日)

人を許す気持ちを持ってください。周りの人から振り回されたり、自分より仕事のできない人が遅刻してきたり、必要な資料を忘れたり。そんな他の人のマイナスポイントに目が行きやすく、文句を言いたい気持ちになるかもしれませんが、誰にでも失敗はあると思って必要以上に相手を責めるのはやめましょう。そうすることで、相手ももっと頑張ろうと思ってくれるはず。

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は一人じゃないと認識出来る時。自分一人で頑張ってきたことを他の人からも認められ、サポートしてもらえるかもしれません。また、周囲の協力を得て大変な場面を乗り切ることも出来そうです。だからこそ、お互いに信頼し合うことが大切。人を馬鹿にしたような態度をとったり、目上の人に対して悪口を言ったりすると、それを聞いていた人からの信頼を失ってしまうことに。

山羊座(12月22日〜1月19日)

今までよりも、さらに高い目標を設定してみて。これからの未来を考えて、改善したいことやもっと向上させたいことがあればしっかりとイメージして具体的な方法を考えてみましょう。また何時までに終わらせる! と時間を決めて、スマホに触れる時間を意識的に減らすなど、効率良く過ごすことも大切です。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は嬉しい知らせが舞い込んでくる時。あなたにとって必要な情報が入り、もしかするとキーマンになる人との出会いがありそう。だからこそ、周囲の人からなにかイベントに誘われたら、フットワークを軽くしておきましょう。最初から閉鎖的な態度でいると誘いづらいので、周囲とはライトなコミュニケーションを心がけて。

魚座(2月19日〜3月20日)

感動したり、気持ちが揺れ動くものに触れると良い発見がありそう。最新作の映画を見たり、小説を読んだり、絵画を眺めてみるのもオススメです。アートやクリエイティブなことに注目してみると、悩んでいることの打開策が見つかり、違ったものの見方を意識できるかもしれません。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

 

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事