主演続きで過重労働の岡田准一にとって宮崎あおいは癒しの雨?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(6月3日~6月9日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、ともにNHK大河ドラマで主演の経験があるこの夫婦。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2017年11月中旬、イタリアの『ベネチア・テッセラ空港(通称マルコ・ポーロ国際空港)』でチェックインカウンターに並ぶ『V6』の岡田准一と女優の宮﨑あおい。この後、12月24日に入籍を発表した

岡田准一  19801118 (年齢 38)

宮崎あおい 19851130 (年齢 33)

岡田准一さんは「花星人のマジシャン」です。この「花星人」という性質は皆から注目され、愛されることによって大きく魅力を開花させることができるタイプ。花を見たり、飾ったりすると心が穏やかに癒されますよね? それと同じように、エンターテイメントに向いていて、人々に夢を与えられるディズニーランドみたいな人なんです。同じ有名人でも岩田剛典さん田中圭さん、上地雄輔さん、稲葉浩志さん、SEKAI NO OWARIの深瀬さん、関ジャニの大倉忠義さん、女性では有村架純さん、後藤真希さん、剛力彩芽さん、土屋太鳳さん、渡辺直美など、周囲を魅了することが出来るキャラクターが多いのが特徴です。

さらに岡田さんは、「マジシャン」という星を持っていて、引き寄せ力が高く、思い描いた夢を実現する力が他の人より強いんです。だからこそ、他の人が成し得ないことでも、しっかり形にすることが出来ます。実際にジャニーズ事務所に入って史上最短でCDデビューを果たしたり、38回日本アカデミー賞では、『永遠の0(ゼロ)』で最優秀主演男優賞、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞。この日本アカデミー賞受賞も現役のジャニーズ所属のタレントでは初のことだったということで、まさに偉業を成し遂げる「マジシャン」の面目躍如といったところです。

そして、宮崎あおいさんは「雨星人のチャレンジャー」。人からルールを押し付けられたり、束縛されるのは苦手、自分のペースややり方を尊重することで、才能を開花できる人。この「雨星人」というのは、人々に潤いを与え、恵みをもたらすのです。周囲の人を巻き込んで夢を叶えていくタイプなので、どれだけ自分の味方を増やすことが出来るかが大切になってきます。情報を広げ、話題を伝達していくことに向いていることから、芸能界にもたくさんおり、中でも目立つ人が多いんです。松雪泰子さん、長澤まさみさん、水川あさみさん、池田エライザさん、佐々木希さん、満島ひかりさん、りょうさん、蛯原友里さん、小栗旬さん、松山ケンイチさん、西島秀俊さんなど、モテ男、モテ女が多いのが分かってもらえると思います。さらにチャレンジ精神が旺盛で無き道を自ら開拓していくタイプなので、マンネリやルーティーンだらけの生活よりも、自らアクションを起こしていくことで、充実した人生を送れるはずです。

フォーチュンサイクルで2人の時期を見ていくと、岡田さんは今年の38歳から5年間の「モヤモヤ期」に入ります。この時期は環境や体調に変化が起こりやすく、試練が訪れがち。まずは足元を固め、いつもよりも少しだけ慎重になって、落とし穴がないか確認しながら前に進むことが大切になってきます。実はデビューした1995年が全く同じ運勢になってるので、そこから5年間は修行の時だったんじゃないかと思います。この「モヤモヤ期」を抜け、21歳の充実期にドラマ『木更津キャッツアイ』に出演、23歳から25歳が運命ゾーンで自分の世界が大きく広がっていく時でした。実際に、33歳からの「黄金期」には『軍師官兵衛』でNHK大河ドラマ初出演にして主演を務めたり、前出したように日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したり、大きく注目されましたね。そして、37歳で結婚してらっしゃるということで、これからの5年間は家族や子供としっかりと愛を育みながら仕事を整えていく時期だと思います。

一方の宮崎さんは現在、2つの両立を表す「バランス期」にいるので、仕事だけでなく家庭や子供のことなど、考えることが多くなるはず。サイクルを遡ってみると、13歳から17歳が、宮崎さんにとっての修行期間でした。迷いが晴れ、方向性が定まっていく19歳、20歳の「迷い期」「充実期」に中島美嘉さんとダブル主演の映画NANA-ナナ』が、興行収入40億円の大ヒットとなり、一気に知名度を高めました。そして24年に度の「運命期」である22歳のときに、NHK大河ドラマ『篤姫』で主人公を演じ、運命の扉が開いています。また、24年に度の「愛情期」から「黄金期」に突入する32歳にしっかりと結婚、第一子を出産されています。これから36歳までまだまだ運気は良いので、「モヤモヤ期」に突入する岡田さんをしっかりサポートすることが出来るんじゃないでしょうか。

2人の相性は、花の岡田さんにとって宮崎さんが恵みの、癒しの雨になる存在です。一緒にいることでいろんな刺激を与え合い、いつでも新鮮な関係でいられるはず。その代わり、どちらも自我が強いので、どちらかが一方的な感情を押し付けてしまうと相手は受け入れられないので、いつも尊敬し合うことが大事。また、岡田さんは完璧主義者で、ストイックになりがちで、宮崎さんは考えすぎてネガティヴになりやすい一面もあるので、2人とも「緩める時間」を設けることが大事です。

これからの2人のご活躍を楽しみにしております。

 

「ゲス不倫」ベッキーと結婚した片岡治大は典型的なモテ男?

『インハンド』もSNSも絶好調 山下智久は次の5年が本当の婚期

第二子誕生の堀北真希と山本耕史は「交際0日婚」も納得の好相性

今週の運勢(6月3日~6月9日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

心機一転、気持ちが切り替わるような出来事が起こりそう。友達が目標に向かって頑張っている姿を見て、「自分も頑張らなきゃ」と感化されることがあるかもしれないし、「もっと豊かな生活を手に入れたい」と思って、違う路線に目を向けることもあるでしょう。何よりもフットワークを軽くすることが幸運のキーワードなので、食わず嫌いにならずに何にでもチャレンジして。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

理想的な未来を想像して、今自分に必要なものを揃えていく時です。もっと知識が必要なら、自分より経験のある人に話を聞いたり、交友関係が広い友人に頼んで、キーマンとなるような人を紹介してもらったりすると良いでしょう。「いつか、どうにかなるさ!」と楽観的に考えるよりも、なにをレベルアップさせたいか明確にすることで、ステージアップに繋がります。

双子座(5月21日〜6月21日)

今週は自分で自分にブレーキを掛けずに突っ走ることで、大きな成果を掴み取ることが出来る時です。双子座さんはネットワークが広くフットワークが軽い「風」のエレメント。元来、マンネリ、ルーティンだらけの生活は合いません。常に好奇心を持って気になるスポットに行ったり、会いたい人に会いに行ったりして、自分の可能性をどんどん広げましょう。

蟹座(6月22日〜7月22日)

自分のやる気次第でトントン拍子に物事が進んでいくでしょう。反対に、「もうダメだ」と思ったり「自分には出来ない」と最初から思ってしまうと、叶う夢も叶わなくなってしまいます。だからこそ、ちょっと難しいかなと思うことでも、果敢にチャレンジしてみることが大切です。「絶対に出来る!」と自分を信じることで、重い扉も必ず開くでしょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

新しい友達が出来るなど、身の回りの環境に変化が訪れそう。自らも日頃の習慣を変化させるべく、ジョギングやヨガ、習い事を始めるなどしてみると良い時期です。お試しでも構わないので、1日体験の教室や気になるワークショップに行ってみたりして、いつもと違う分野にトライしましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

のびのびと自分のペースで過ごすことが大切です。誰かに言われたことばかりをこなすような、ガチガチに固められた状況だと息が詰まってしまいます。周囲からのいろんな意見などに感化されることもあるかもしれませんが、無理に人に合わせようとせず、まずは自分の気持ちを優先して、ナチュラルに過ごしましょう。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は少しだけプレッシャーを感じてしまいそう。他の人に譲りたいような面倒なことを任されることもあるかもしれません。そんなときには深く深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてください。嫌なことでも、きっとその先にはご褒美が用意されているはず。だからこそ、投げやりになったり、中途半端に終わらせずに最後までやりきることを心掛けましょう。

蠍座(10月24日〜11月21日)

自分の望んでいた成果が出ずに、ガックリと肩を落とすようなことがあるかもしれませんが、それは決して悪い結果で終わってしまうわけではなく、少しだけ成功が先送りにされてしまっただけ。だからこそ、ここで諦めてしまうのはもったいない。まだまだ旅の途中だと思って、根気よく取り組むことによって、着実にあなたの元へチャンスが巡ってくるでしょう。

射手座(11月22日〜12月21日)

浮気心が出てきてしまいそう。恋人がいるのに他の人が気になったり、他の人からのアプローチで気持ちが揺れ動いてしまったり。「バレなきゃいいや!」と軽く考えてしまうと、あとで悲惨な結果を招くので、バッドエンドを迎える覚悟がないのであれば、不誠実なことは避けたほうが身のためです。遊び慣れた人や、調子の良い人には注意して。

山羊座(12月22日〜1月19日)

今週は勝利の女神があなたに微笑んでくれそう。勝負運も高まってるので、投資や賭け事、懸賞などにも向いています。だからといって、勝率の低い勝負に全財産をつぎ込むような博打に出てしまうのは考えもの。戦略があってこその勝利だと肝に命じて、感情的になったり、勢いで負け戦に突っ込んでいかないように気をつけて。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

仕事とプライベート、友達との時間と一人の時間など、メリハリをつけて過ごすことで、効率アップに繋がりそう。遊びのときは思いっきり遊んで、仕事のときはしっかり集中することで、課題を着実にクリア出来るはず。ダラダラと残業してしまったり、目的もなく皆でワイワイするのは、あまり得になることはないでしょう。気持ちの切り替えが重要です。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は自分の感覚を大切にしてください。「面白い!」「楽しい!」とワクワクすることの中に、自分が成長出来るヒントが隠されていたり、トラブルに対する解決策が見つかったりと、ずれた歯車をしっかり噛み合わせてくれる何かに出会えるはずです。だからこそ、自分の気持ちに正直になって。ワクワクするものをたくさん見つけてみてください。

 

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事