やっと良き理解者に会えた安心感が蒼井優を山里亮太に向かわせた?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(6月17日~6月23日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、先日、電撃結婚のニュースが日本中を沸かせたこの二人。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

蒼井優 198517 (年齢 33)

山里亮太 197714 (年齢 42)

蒼井優さんは「山星人のティーチャー」。安定感があり、誰からも愛されるキャラクターです。この「山星人」というのは長い年月をかけて地層が重なり、大きな山になっていくように大器晩成型で、誰からも必要とされる人なんです。有名人だと高畑充希さん小島瑠璃子さん、松岡茉優さんなどがいます。 

また、山里亮太さんは「ダイヤモンド星人のメッセンジャー」。知識や経験を積み重ね、発信していくという役割で、真面目で頭が良い人が多いです。特にこの「ダイヤモンド星人」は個性、センス、才能というキーワードを持っていて、どれだけオリジナルな個性を発揮することが出来るかにかかっています。だからこそ、いろんなことを平均的に出来るようになるよりも、何か一つに特化して才能を伸ばしていくと良いタイプなので、澤穂希さん吉田沙保里さん、イチローさんなど世界的に成功を収める方も多く、お笑い芸人でいえば今田耕司さん加藤浩次さん、ピコ太郎で世界的にブレイクした古坂大魔王がこの「ダイヤモンド星人」です。

この2人の相性を見ると、ダイヤモンドって山から産出されますよね? そういう面から見ても、切っても切れない縁があるんです。ダイヤモンドは基本的には他のエレメントとの共通点がない分、独特でマイペース、周囲からしてみれば理解できない部分も多いと思います。しかし、この個性的なダイヤモンドの面倒を見てあげられるのは唯一、「山星人」だけ。ダイヤモンドにとっては、やっと良き理解者を見つけられたような、安心感があると思います。一方、山からすれば、ダイヤモンドを手に入れることによって山の価値が上がります。特に2人は「ティーチャー」「メッセンジャー」という似た部分を持った二人。お互いそれぞれの世界観はあるものの、仕事や自分の役割に対して真面目に取り組む姿勢は共通しているので、お互いがお互いのことを尊敬し合うことで円満な夫婦関係を作っていけると思います。

フォーチュンサイクルで時期を見ていくと、蒼井さんは現在24年に1度の「愛情期」。自分の周りにたくさんの愛が集まるという時期で、仕事もプライベートも充実する時期なんです。近年では、2017年に公開された主演映画『 彼女がその名を知らない鳥たち』で日本アカデミー賞を始め、その年の主演女優賞を数々受賞。2018年にはヒロイン役で出演した映画『斬、』が、ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に選出され、さらに主演舞台の演技が評価され芸術選奨文部科学大臣新人賞などこちらでも様々な賞を受賞。女優として最高のスポットライトを浴びていますよね。特に蒼井さんは歴史があるものや和服、着物などと縁が強く、大河ドラマが一つのキーワードになるのですが、これもしっかり24年に度の「運命期だった201024歳の頃に『龍馬伝』に出演しています。遡ってみても、しっかり自分の人生のサイクルに乗ってチャンスを掴んでいると言えるでしょう。蒼井さんはこれからまた、さらに忙しい「黄金期」に入っていきます。そして37歳が蒼井さんにとっての「大大大チャンス期」。実は一つ前の同じ「チャンス期」には、ミュージカル『アニー』のポリー役に万人の中から選ばれデビューしました。それだけ注目が集まるという時期に入っていくので、さらなる活躍が期待できるでしょう。

一方の山里さんは、24年に1度の「運命期」だった2004年にM-1グランプリ決勝に進出し、準優勝。そこから活動の幅が大きく広がり、コンビ結成年目にして多数のレギュラー番組を獲得しています。その後3年間の「運命期」には活動拠点を東京へ移し、環境も大きく変わったはず。そして、37歳から41歳がバリバリ仕事が忙しくなる「黄金期」でした。そして、現在の42歳から46歳までが、これからの人生を考えて、基盤を整えていく「モヤモヤ期」。その前の「黄金期」とは違い、全力疾走すると足がもつれてしまうような、ペースの低下を感じる時なんです。また、人生の変化が起こりやすい時期でもあるので、基本的には体調のことを整え、無理をし過ぎないよう仕事との向き合い方を見直すのに良いタイミングです。意識的に家庭に向き合う時間を作ると良いと思います。

実際に、忙しい芸人さんやタレントさんはこの「モヤモヤ期」に結婚する方が多いです。この5年間はこれからの2人の人生を見据え、新たな人生の基盤を作っていくことをオススメします。

2人のこれからの幸せを願っております。

 

「年の差夫婦」松山ケンイチ&小雪は適度な距離感が円満の秘訣

主演続きで過重労働の岡田准一にとって宮崎あおいは癒しの雨?

「ゲス不倫」ベッキーと結婚した片岡治大は典型的なモテ男?

 

今週の運勢(6月17日~6月23日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は、閉鎖的な態度をとってしまったり、一つのことに集中しすぎたりと、周りが見られなくなりがち。もちろん頑張って課題に取り組むのは良いことですが、周囲とのコミュニケーションをおろそかにするとストレスが爆発してしまいそう。友達とカフェでお茶したり、おしゃべりを楽しむ時間を作ったり、こまめなストレス発散を心がけて下さい。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

すぐに結果を求めても理想の答えは手に入らなそう。仕事でも恋愛でも、焦る気持ちから目の前のことをおろそかにしてしまうと本末転倒な結果に。この時期は時間をかけてじっくり物事に取り組んだほうが、後々大きな成果に繋がるでしょう。急がず、焦らず、一つ一つを丁寧に進めて下さい。

双子座(5月21日〜6月21日)

今週は新しいビジネスがないかを考えたり、今までとは違う収入源を模索したりするのにいい時。ただ、これからの未来を考えてじっくり検討してみるのは大切ですが、オイシイ話だと思ってなんでもかんでも飛びつくと、反対に散財して終わってしまいそう。定期預金や積立保険など、現実的に自分に出来そうなことを考えてみて。

蟹座(6月22日〜7月22日)

責任感が強くなって、何事に対しても手を抜くことが出来なさそう。ただ、グループで目標を追いかけている場合、スタンドプレーになってチームワークが崩れてしまう恐れも。また、人のことにも厳しくなりがちなので、正しいことだとしても、強い口調になりすぎたり、揚げ足を取るような接し方にならないよう注意が必要です。

獅子座(7月23日〜8月22日)

少し心に余裕を持って過ごすと良いでしょう。やることが多すぎて、遅刻や忘れ物などミスを連発してしまいがち。信頼を損なわないよう、次の日に必要なものを前日から用意したり、早めの行動を心がけるなど、準備がギリギリにならないように気を付けて。

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週はこまめなコミュニケーションが大切になってきます。自分の伝え方で相手にしっかり理解してもらってるか、受け手の気持ちになって考えてみると、意志の疎通がうまくいくでしょう。このコミュニケーションを疎かにしてしまうと結果的に自分の首を絞めることになってしまいます。特に仕事のことや部下への指示など大事な事はしっかりと。

天秤座(9月23日〜10月23日)

美味しいものを食べたり、美しい景色を見たり、感動する映画を鑑賞したりと、気持ちが盛り上がることを選んでみるとストレスフリーに過ごせるはず。トレンドの洋服を買ったり、最新のメイクにチャレンジしてみるのも良いでしょう。最近つまんないなぁと思うことがあったら、美味しいスイーツを食べて気分を上げるのもオススメです。

蠍座(10月24日〜11月21日)

小さなことをしつこく言われてイライラしてしまいそう。そんな時は息抜きが必要。ストレスが溜まったら、スマホゲームや漫画で現実逃避してみて。目標を定めたら、やり遂げるまで絶対に手を抜かない蠍座さんだからこそ、不満も抱え込みがち。言いたいことが言えないなど、我慢していることがあれば、抱え込まずに吐き出して。

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は自分を追い込みすぎないよう注意して。他の人に任せられることは任せて、自分一人でなんでも抱え込んでしまわないようにしましょう。ゴールを定めたら一直線の射手座さん。人のことばかりになってしまわないように、自分が好きなことを出来る時間を設けて。映画を見たり、料理を作ったり、アートに触れてみるのも気分転換になるはず。

山羊座(12月22日〜1月19日)

今週はパワフルに過ごせる時。仕事も恋も攻めの姿勢が功を奏します。引っ込み思案にならず、自分から積極的に動いてみましょう。そんなあなたを見て、新しい仕事のオファーが舞い込んだり、気になる異性からお誘いを受けたりと、どんどん良い方向に進んでいくはず。勢いよく進めましょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は生活習慣や体調のことに目を向けて下さい。暴飲暴食や栄養が偏りがちな食事、運動不足が気になるなら、ジムで体を動かして汗を流してみるなど、不調を整えるように心掛けて下さい。長時間労働などで寝不足なら、少し早めに就寝するように生活リズムを整えることも大切。バランス良く過ごしましょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は少しずつ頑張ってきたことの成果が表れそう。だからといって、ここで満足してしまってはそれ以上の成長はありません。まだまだ上のステージを目指し、一緒にいると自分が成長出来るような人がいれば、話しかけてみて。思いがけないアドバイスをもらえるかもしれません。

 

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事