「年の差夫婦」松山ケンイチ&小雪は適度な距離感が円満の秘訣

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(6月10日~6月16日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、ドラマ『白い巨塔』の医師・里見役から『聖☆おにいさん 第II紀』のイエス・キリスト役までを器用に演じ分ける俳優と、3児の母でもある美人女優夫婦。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

 

松山ケンイチ 1985年3月5日 (年齢 34歳) 

小雪 1976年12月18日 (年齢 42歳)

松山ケンイチさんは「雨星人のクイーン」です。雨が場所をコロコロ変えつつ、降ったり止んだりするように、ルールや束縛を嫌い、自由に人生を楽しむことがテーマになります。型にハマらない自由な発想と行動で、恵みの雨となって、乾いた大地や動植物に潤いと繁栄を与えてくれる存在であり、誰からも必要とされる人なんです。

さらに松山さんは男性ですが「クイーン」という星を持っていて、このタイプには心優しい人が多いのです。元々、母性が強く、仲間や家族を大切にしたい気持ちを持つ反面、自分ルールが強いあまり、人の意見を聞く耳を持たない傾向も。また、物事の裏の裏の裏まで深く考えすぎて、人との距離感で窮屈さを感じてしまいがちなので、自分のペースを守ることが大切になってきます。

そして小雪さんは「木星人のファイター」。この「木星人」というのは、樹木が酸素を作り、テーブルや椅子などに加工されて人々を助けてくれるように、器用に様々なことが出来るタイプです。また、枝がいろんな方向に広がり、葉や実をつけるように、多才で多方面に可能性を広げていける人なので、やりたいことがあれば、自分にブレーキをかけずにジャンルを絞ることなくチャレンジしてみると、どんな場面でも活躍することが出来ます。その代わり、木が環境によって育ち方が変わるように、過酷な環境だと、思ったような結果にならず、まるで枝が絡まってしまうように、自分の気持ちをうまく表現できないなど、モヤモヤを抱えてしまいます。「木星人」は元々、ミステリアスな部分も魅力の一つですが、ホスピタリティー精神が強い分、人のために動きすぎたり考えすぎたりすると、悩みから抜け出せなくなってしまうので、頭の中は常にシンプルに保つと良いと思います。

また「ファイター」という星は「自分らしさ」というものが大事。人の意見に振り回されると魅力が半減してしまうので、衣食住、様々なことにこだわりを持って過ごすことが大切です。ただ、ストイックになりすぎる部分もあるので、家族との時間でバランスを整えると良いでしょう。

フォーチュンサイクルで時期を見ていくと松山さんは現在、24年に1度の「愛情期」にいます。家族と向き合うこと、自分自身が愛情を持って接することで、たくさんの愛が集まってくるという時です。それは仕事でも同じ。真面目に取り組むことでさらにファンが増え、サポートしてくれる人が集まってくるはず。そして、35歳から39歳までが松山さんにとっての黄金ゾーン。仕事が忙しくなって、さらに手応えと実績を得ることが出来るはずです。24年に1度の「チャンス期」は38歳。重要な役を任されたり、今まで以上に代表作になるような仕事が舞い込んできたりと、注目度が高まるはず。

そして、小雪さんが現在、まさにこの24年に1度の「チャンス期」にいるんです。小雪さんはしっかりと、愛の収穫ゾーンの1年目に当たる34歳の「好奇心期」に結婚。35歳の、たくさんの愛が実るという実り期に第一子を出産。その後、36歳の「責任期」、38歳の「愛情期」に第二子、第三子を出産し、バッチリとサイクルに乗っています。気をつけてほしいのが、44歳から48歳まで。人生のチューニング期間である「モヤモヤ期」に入り、体調面や、家族&仕事との向き合い方などで悩むことが多くなってくると思うので、気をつけてください。

二人の相性を見てみると、「雨」である松山さんが「木」の小雪さんをすくすくと成長させてくれる関係なんです。ただし、この雨は穏やかであれば恵みの雨になりますが、度を超せば豪雨になって全てを飲み込んでしまう力を持っています。精神的に不安定でストレスが溜まると、一方的に感情を爆発させてしまう恐れが。一方の小雪さんも、窮屈な環境だとモチベーションが下がってしまいます。2人でストレスフリーに過ごすために、ちょうど良い距離感を保つのが良いのではないでしょうか。

今すごく良い時期を進んでおりますので、さらなる活躍を期待しております。

 

主演続きで過重労働の岡田准一にとって宮崎あおいは癒しの雨?

「ゲス不倫」ベッキーと結婚した片岡治大は典型的なモテ男?

『インハンド』もSNSも絶好調 山下智久は次の5年が本当の婚期

 

今週の運勢(6月10日~6月16日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

会社の同僚や友達から合コンやパーティーのお誘いがあれば、できるだけ参加するようにしましょう。素敵な出逢いがあったり、好みの異性を紹介されたりするかもしれません。また、趣味を広げることで恋のチャンスがもたらされるはず。漫画やアニメ、音楽やアートなど、気になるものがあれば積極的にトライしてみてみて下さい。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

周囲の人から助けを求められることがあるかもしれません。自分の気持ちに余裕があれば、惜しみなく手を差し伸べましょう。そうすることで、自分にトラブルが起こったときに必ず誰かが助けてくれるはず。人間関係は写し鏡だということを忘れずに過ごしましょう。

双子座(5月21日〜6月21日)

スポンサーや、あなたを支援・応援してくれる人が出てきてたくさんのアドバイスをくれそう。だからこそ、しっかりとこれからのことを考えて、自立やキャリアアップに役立てて下さい。逆に、その好機を「楽ができてラッキー」と受け止めてしまうと、落とし穴が待ってることも。身を引き締めて。

蟹座(6月22日〜7月22日)

感性が研ぎ澄まされ、スピリチュアルな感覚が高まる時。今週は神社や仏閣などの参拝やお墓参りをして、インスピレーションを高めましょう。そうすることで頭の中もクリアになり、気持ちがスッキリするはず。ネガティヴな感情は引き寄せ力を低下させてしまうので、ポジティブに過ごしましょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

苦しい状況に追い詰められて、ウソをついたり、言いわけをしたり、誰かのせいにしたくなるかもしれません。しかし、そんな不誠実なことをすると誰からも見放されて、さらに状況が悪化してしまいます。あなたに必要なのは「誠実さ」です。しっかり責任を取って、気持ちを切り替えましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

家族や兄弟、パートナーとの間など、プライベートな出来事に振り回され、情緒不安定になってしまいそう。そんな時は思いきって、ドライブやプチ旅行に出かけてみて。行った先々の美味しい料理を食べたり、絶景を見たり、いろいろな体験をすることでモチベーションが上がり、柔軟な対応も出来るはず。

天秤座(9月23日〜10月23日)

周囲の人と息を合わせて取り組む仕事やプロジェクトがあるなら、リーダーシップをとって。あなたが率先して周囲を引っ張ることで、いつも以上に成果を出すことができるはずです。独りよがりにならず周りの意見もしっかり理解することで、周囲からは「理想的なリーダー」として慕われるでしょう。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週は執着心が高まりそう。好きな人がどこで何をしているか常に気になったり、好きな彼の悪口を聞いて怒り心頭になったりするかも。また、仲のいい友達が他の人と仲良くしているのを見ると、一人でイライラしてしまいそうなので、今週は一人で没頭できる趣味を見つけてみて。

射手座(11月22日〜12月21日)

友達カップルと一緒に食事をしたり、雑談で盛り上がったりすることで運気がアップする日。斜に構えず、どんな話でも一緒になって楽しみましょう。自分とは違う意見や、知らなかった恋愛攻略法などが聞けるかも。「そういう意見もあるんだ」としっかり受け入れれば、いつか「あの日、話を聞いていて良かった」と思えるはず。

山羊座(12月22日〜1月19日)

やらないといけないことが山積みになり、気が抜けない状況になりそうですが、無理をすると体調を崩すなどして上手く結果に繋がらないはず。働きづめに働くのではなく、こまめに休息を取るようにして。美味しいものを食べる、好きな映画をみる、ジムで汗を流すなど、一人で没頭できる時間が大切です。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週はバタバタと動き回る忙しい週になりそう。急にお願い事をされたり、予定外のことが起こったりし、思い通りのペースで進めることが難しいかもしれません。しかし、それを乗り越えることで良い体験が出来て、素敵なご褒美が待ってるはず。修行のときだと思ってしっかりと取り組みましょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

オーディションやコンテストに応募してみるなど、未来の成功のために種まきをしておきましょう。今まで勉強してきたことや、これまで蓄えたスキルを試してみたいと思ったら、積極的にチャンレジしてみて。また昇級試験を受けるなど、一つ上のステージに進みやすい時なので、専門分野に目を向けてみると良いヒントが見つかるはずです。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事