たけし、アンジェリカ…。芸能界事件簿ランキング1位の意外な名前

2019年アクセスランキング芸能界事件簿(『闇営業』『薬物事件』は別ランキング)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

‘19年は芸能界が「事件」や「不祥事」に揺れた一年だった。

華やかな芸能界とはいえ、ひと皮むけば、そこは人間の嫉妬と欲望が渦巻く世界。愛人との生活を選ぶため、離婚して妻だけではなく個人事務所からも独立。弟子たちをも捨てたビートたけし。

反社会勢力との写真が流失したお笑い芸人「麒麟」の田村裕に、夫と共謀して知人男性を恐喝した容疑で書類送検された道端アンジェリカなど、闇営業や薬物問題以外でも、世間を騒がせたニュースは多かった。だが、ランキング1位には意外な女優の名前が。

第5位「結婚条件は年収5千万円」道端アンジェリカが選んだ暴行夫

結婚発表直前のアンジェリカと夫のキム氏。夫婦で犯罪を犯すなど、芸能界では前代未聞だろう(‘17年)

モデルとして活躍する道端アンジェリカの夫で、飲食店経営者のキム・ジョンヒ容疑者が恐喝容疑で逮捕されたのは10月3日のこと。『FRIDAY』は入籍直前の‘17年11月に仲睦まじい“初ツーショット姿”を撮っていたが、まさか2年後にこんな騒動になるとは思いもしなかった。(2019年10月4日配信)

「結婚条件は年収5千万円」道端アンジェリカが選んだ暴行夫はコチラ

 

第4位 「RIP SLYME」SU 大塚愛と離婚後、まさかの選択…

東京・新宿で行われたパーティに参加した後、SUとカノジョの二人でラーメン店へ。この幸せはいつまで続くのだろうか…

写真に写る男性は、『RIP SLYME』のSU(スー)。‘18年11月に歌手の大塚愛と離婚を発表したが、そのきっかけとなったのは、本誌が‘17年4月にモデルの江夏詩織との不倫スクープだった。

だが、彼が選んだのは元カノである元女優でジュエリーデザイナーの内藤陽子だった。彼女は本誌に彼や子どもへの思いを打ち明け……。(2019年1月25日配信)

「RIP SLYME」SU 大塚愛と離婚後、まさかの選択…はコチラ

 

第3位 「麒麟」の田村 脇が甘いよ! ヤバすぎる写真はなぜ流出した?

1月上旬、グアムの高級ホテルで撮られた一枚。X氏のインスタグラムにはこの写真だけでなく、動画も配信されていた

プールの中で浮き輪につかまりながら、屈託のない笑顔でピースサインをする男性はお笑いコンビ「麒麟」の田村裕だ。一緒に写っている男は濃いサングラスをかけ、肩から背中にかけて刺青で覆われている。写真が撮られたのは‘19年1月上旬で、場所はグアムの高級ホテルだという。この刺青の男X氏は何者なのか――。(2019年2月1日配信)

「麒麟」の田村 脇が甘いよ! ヤバすぎる写真はなぜ流出した理由はコチラ

 

2位 ビートたけし 大河で志ん生怪演も、愛人と妻に翻弄される日々

いまや事務所の運営もプライベートも、すべて愛人A子さんに牛耳られてしまったと言われるビートたけし

‘18年に自ら立ち上げた所属事務所『オフィス北野』から独立し、愛人A子さんと一緒に新事務所『T.Nゴン』を立ち上げたビートたけし。独立が明らかになると、事務所内の内紛が表沙汰になり、事態は紛糾を極めた。

‘19年6月には40年以上連れ添った妻との離婚を発表。ついに軍団だけでなく家族とも訣別したのだ。殿を”老いらくの恋”に走らせた愛人A子さんとは……。(2019年1月19日配信)

ビートたけし 大河で志ん生怪演も、愛人と妻に翻弄される日々はコチラ

 

第1位 「逮捕してみなさいよ」元女性アイドル“危険運転”の警察挑発動画

スマホの”ながら運転”など、危険な運転動画を公開していた山内。本人はYouTubeに上げたことを否定していたが…(YouTubeより)

警察官への”挑発動画”が問題となった2019年。その影響は芸能界にまで及んでいた。

アイドルグループ「Hipps(ヒップス)」などで活躍した、グラビアアイドルの山内えりかだ。彼女はYouTubeに《山内えりかのドライビングテクニック》と題し、複数の動画を公開。スマホを持ったままの”ながら運転”や警察官に食ってかかるシーンの動画などをアップしていたのだ。(2019年7月11日配信)

「逮捕してみなさいよ」元女性アイドル“危険運転”の警察挑発動画はコチラ

 

 

  • PHOTO山田宏次郎(ビートたけし)

Photo Gallary5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事