大人気の秋田犬ゴンとトラが振り返る2020年ビックリニュース | FRIDAYデジタル

大人気の秋田犬ゴンとトラが振り返る2020年ビックリニュース

2020年もいろんなニュースがあったワン!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

秋田犬(あきたいぬ)のゴン太と寅次郎は秋田県湯沢市の観光物産大使や、JR湯沢駅の駅長として活躍する地元の人気者。猫の福来(ふく)、妹の秋田犬・紅(こと)も家族に加わり、4匹楽しく過ごしている姿が可愛いとインスタで注目され、今やフォロワーは1万人越え! そんな秋田犬のゴンとトラが、2020年の注目ニュースを振り返ります。

写真集『秋田犬ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』の購入はコチラ

ゴン「結婚、出産、不倫、熱愛、大麻逮捕と、今年も芸能界は大騒ぎだったよね」

トラ「いや、本当にいろいろありましたよ。でもさ、やっぱり今年もジャニーズの面々が話題をかっさらっていったわけよ“テイッ!”とね」

ゴン「それ、手越くんの挨拶だよね(笑)。今年ジャニーズを退所した彼ですが、新型コロナウイルスの影響で会食の自粛が要請されている中で、安倍昭恵夫人と桜を楽しみながら食事をしている写真が流出。その1ヵ月後の4月には緊急事態宣言下にも関わらず女の子たちをはべらかして飲み会を開催。そして懲りずに5月も六本木で女性を引き連れお店をハシゴする姿を報じられてましたね」

芸能活動休止の手越祐也 フライデーが見てきた“アブない素顔”を読む

トラ「フライデーも彼のチャラ男っぷりを何度も撮らせていただきましたけど、いまや、本気のチャラ男といえば、多目的トイレで“いたして”いた渡部さんじゃないですかね」

ゴン「ぼくたちと同じ秋田出身の、妻である佐々木希ちゃんを悲しませた罪はかなり重いよ、マジで(怒)」

「グルメも甲子園も浮気のため」おぎやはぎが暴露した渡部建の本性を読む

トラ「美味しいものばかりツマんできたんでしょうけど、かわいい奥さんを悲しませるのは“ダメ、ゼッタイ。”」

ゴン「そしていきなりぶっ込んでくるのね、薬物ネタを(笑)。確かに今年の初めには槇原敬之容疑者が覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されて、9月には大麻取締法違反で伊勢谷友介容疑者が現行犯逮捕されたもんね。芸能事務所が自主的にタレントたちに薬物検査を行なっているっていう報道もあったくらいだし。確かに所属タレントが薬物事件を起こせば、莫大な違約金とか発生するからね」

大麻逮捕伊勢谷友介 広末、長澤、森星…フライデーが見た遍歴を読む

トラ「法を犯したら“お、し、ま、い、DEATH!”よ、ほんと」

ゴン「……はいはい、『半沢直樹』ですね。兄ちゃん、いちいち小ボケをいれてくるのね。確かに今期も半沢は大ヒットを飛ばしたけれど、堺雅人さんの熱演はやっぱり菅野美穂さんの内助の功があったからこそなんだろうねぇ」

絶好調『半沢直樹』堺雅人熱演の裏に「菅野美穂との家庭の幸せ」を読む

菅野美穂 手作りマスク着用でママチャリ疾走の「肝っ玉母ちゃん」を読む

トラ「堺&菅野夫婦然り、キムタク&静香、松嶋&反町夫婦も変わらず仲良さそうだもんね」

ゴン「僕たちも今年は妹の紅ちゃんを家族に迎え入れて、秋田犬3匹&猫1匹の仲良し大家族になったよね。支え合うってほんと大事」

トラ「猫の福来ちゃんが人の目を盗んで居間から盗んできたお菓子をみんなで分け合うことが“支え合う”というにふさわしいのかどうかは謎ですけどね」

ゴン「新型コロナウイルスの影響で映画は公開延期、連続ドラマも収録ができず放送延期、舞台やライブも中止になって、特に春から夏にかけて芸能人は突然ぽっかりとできたお休みに戸惑って不安を感じた人も少なくなかったみたい。そんな中で、頼れる存在がいるということは心強いものだったんだろうね」

トラ「石原さとみちゃんも結婚したし、あゆも第二子を妊娠。守り守られる存在がいてこそ強くなれるのよ。そういう人とのつながりの大切さを感じた1年だったな、とひしひしと感じます」

石原さとみ 元カレも逃げ出すほどの束縛を超えた「新郎の包容力」を読む

浜崎あゆみ 出産前に恋人と「ふっくらマタニティ姿」で白昼デートを読む

ゴン「とはいえ、一方でコロナの影響で悲しい出来事があったのも事実だよね。志村けんさんの突然の逝去には国民全員が驚きと悲しみに打ちひしがれました」

トラ「そんな志村さんを慕ってやまない千鳥の大悟が彼の愛車を買ったっていうのは、昭和の芸人の気風の良さを引き継いだ感じがしていろんな意味でぐっときたよね」

【追悼】志村けんさんがこよなく愛した「酒と麻布十番と美女たち」を読む

千鳥・大悟が志村けんさんの愛車キャデラックを500万円で購入を読む

ゴン「振り返ってみると、やっぱり2020年は兎にも角にもコロナに振り回された1年だったな。“新しい生活様式”なんていう言葉が出てきて、働き方改革も大幅に前進した気がする。都心では電車通勤を控えて、在宅勤務を取り入れる企業も多くなってきたようだし。それにマスク! 季節を問わずマスクなしでは外に出られなくなったよね」

トラ「そういえば“アベノマスク”なんてものもありましたね。まぁ、あの、安倍さんご本人も最近ではつけていないようですけどね、テレビで拝見する限り……。そうそう、マスクといえば、僕なんて数年前から時々マスクをして外出してましたよ」

ゴン「兄ちゃん、それマスクちゃう、しつけの口輪や。道に落ちているものを食べるから、それを防ぐためにあえてつけられていたんだよ」

トラ「そうとも言います。あ、でもね、最近マスクのマナーがなってない人が多いですよ! マスクのポイ捨て‼︎ 僕たち犬がポイ捨てのマスクやガーゼを間違えて食べてしまって病院に運ばれるケースが少なくないんです。みんなが幸せな2021年を迎えるためにも、マナーを守って、手洗い・うがいをの徹底をして感染拡大を防ぎましょう」

ゴン「来年こそはマスクの下のみんなの笑顔を直に見ることができる1年になりますように!」

秋田犬ゴンとトラ
ゴン太(5歳)と寅次郎(4歳)の秋田犬兄弟。いつも顔を寄せ合う2匹の愛くるしい姿がSNS上で話題となり、写真集『秋田犬ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』(講談社刊)が発売。2019年には猫の福来(ふく)、今年の春には秋田犬の紅(こと)も家族となり、一層賑やかに。
4匹の情報は公式Twitter(@akitainubrohter)、公式Instagram(@akitainu_gontora)をチェック

構成:SUPER MIX
文:知野美紀子

Photo Gallery7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事